高校生の皆様へ

これから、大人に近づいていく高校生のみなさん。
好きなことはなんですか? 将来やりたいことはなんですか? 何と触れ合って生きていきたいですか?
楽器業界には、楽器店販売員、ドラマーやドラムテクニシャン、ギタークラフトマンやリペアマン、ピアノ調律師やコンサートチューナー、管楽器リペアマン、弦楽器技術者など様々な仕事があります。
私達は一人ひとりと真剣に向き合って、全力でサポートします。
音楽好きからその先へ・・・夢に向かってここから始めてみませんか。

DSC6813.jpg

本学で学べること

代官山音楽院は、楽器の製作から修理まで幅広い技術を修得することができる音楽技術学校。
音楽業界・楽器業界の現場をリードできる人材の育成を目指しています。
「専門技術」と「社会性」をバランスよく身に付けることを教育方針とし、独自のカリキュラムと実践的な環境を用意しています。

>学校について

HS-syusyoku.jpg

就職へのサポート

卒業後に即戦力として活躍できるような実践的カリキュラムと講師の熱意ある講義に加え、現場とのネットワークを活かしたキャリアサポートを実施。
島村楽器が運営する強みを活かし、学校と企業が一体となった様々なキャリアサポートをおこなっています。

>就職サポートについて

HS-gakusei

学生生活について

渋谷駅・代官山駅から徒歩約7分。若者が集まり、活気溢れる街「渋谷」「代官山」で同じ夢を持つ仲間とさまざまなことを経験する2年間。
学生同士、先輩と後輩、学生と先生たちの距離も近いので、安心して充実した2年間を送ることができます。

>代官山音楽院のCampus life

HS-OC.jpg

オープンキャンパス
体験授業に参加しよう!

高校2年生の夏休みをきっかけに進路を意識し始める方も多く、代官山音楽院でも夏休みから多くの高校1・2年生にオープンキャンパスへご参加いただいております。早めの進路検討は余裕を持った進路選択に繋がります。今の内からじっくり学校選びをすることでより充実した学校選び・進路選択ができるはずです。少しの興味でも大丈夫!
まずは一度体験してみてください!

>イベントの詳細・申込みについて

HS-nyugaku.jpg

入学ついて

試験は「AO入試」「学校推薦入試」「企業推薦入試」「一般入試」があります。
試験内容や出願期間など、詳しくは下記「入学について」をご覧ください。

>入学について

AO入試制度って??

AO入試とは、“入学希望者の意欲”を評価する入学制度。
「定員が心配」「早めに進路を決定したい」という方は、ぜひこの制度をご利用ください!
入試対策ゼミも開講しています!ぜひ受講をご検討下さい!

>入試対策ゼミについて

高校での楽器メンテナンスセミナー

代官山音楽院では、部活動応援の一環として、軽音楽部や吹奏楽部へ出張して楽器のメンテナンスや正しいお手入れ方法のセミナー等を実施しています。これまでにも多くの高校へ呼んでいただき、たくさんの軽音楽部、吹奏楽部の学生さんたちと触れ合う機会を設けています!

hclub1
hclub2
hclub3
hclub3
hclub3
hp3
hp3
hp3
hp3

島村楽器との連携イベント

島村楽器との連携で、高校生向けのイベントも行なっています!島村楽器の店舗には多くの卒業生が働いており、写真は札幌の高校の軽音楽部向けにギター・ベースのメンテナンスセミナーを開催した時の様子です。当日は代官山音楽院のスタッフと札幌の島村楽器店舗にてリペアマンとして活躍する卒業生がセミナーを担当しました。

hp5

hp4

ph6

職業体験セミナー

普段、あまり体験できない楽器の技術に関する職業体験を行なっています。進路選択の検討材料として気軽に楽器業界の職業を体験していただける内容となっております。

hp2

hp8

hp11

hp15

hp13

hp14

LINEで送る